「黒緑の別バージョンなど」
2006年2月8日今回はすみません、MTG中心です。
かなり不本意。こんばんは、たぬ吉です。
必ず追記するから、覚えてろよ〜。
ええ、由真の有名な。ロック・オンです。
あのポージングのフィギュアが出ますが、
ものすごく欲しいです〜。最近、由真への萌えが激しい。
「サンプルβ」
○土地(22)
4 草むした墓
4 ラノワールの荒原
7 沼
7 森
○クリーチャー(24)
(A)
4 極楽鳥
3 深き闇のエルフ
(B) (7)
4 惑乱の死霊
3 ウッド・エルフ
(C) (7)
4 空を引き裂くもの、閼螺示
3 北の樹の木霊
3 夜の星、黒瘴
(10)
○スペル(12)
4 化膿
4 梅澤の十手
4 真髄の針
★サイドボード
4 最後の喘ぎ
4 頭蓋の摘出
4 帰化
3 墓掘り甲のスカラベ
サイドは案外適当でもないですよ〜。
「スカラベ」は対青系コンに入れてくださいな。
枚数は適当ですが。出来ればやはり「撲滅」がほしい・・・。
ここら辺はメタ次第だと思います。
弟とまわした結果、事故は意外に?少ない。
個人的な意見ですが、「黒瘴」はいらない。
ライフを削るデッキではないですから、いらない。
そこに「スカラベ」をいれたほうがよさそうです。
空いたサイドに「撲滅」でいいのではないでしょうか。
さらに個人的には、緑白黒のほうが数段強い。
昔、「スカラベ」と「教主」が出てすぐに作ったデッキです。
でもこれを載せると各所でクララが立ってしまうので、
ここには載せられません。残念です。
「北の樹」はこの生物で多くのデッキが死滅するので、
絶対に抜いてはいけないカードです。
「空を切り裂く」も「メロク」が怖いので、4枚。
メロクがいなくてもコストパフォーマンスから見て必須。
しぶとさをコンセプトにするなら「墨目」もありだと思いますが
実際にコイツでクリーチャーをリプレイ出来る場なら
既にこちらに分があるので、ラインオーバーな生物です。
事実、8ヒッピーではコイツが邪魔で仕方がなかった。
ドロー・ライブラリー操作をするカードもこの手のデッキには
不向きなようです。なので「独楽」は諦めてくださいな。
以上です。
かなり不本意。こんばんは、たぬ吉です。
必ず追記するから、覚えてろよ〜。
ええ、由真の有名な。ロック・オンです。
あのポージングのフィギュアが出ますが、
ものすごく欲しいです〜。最近、由真への萌えが激しい。
「サンプルβ」
○土地(22)
4 草むした墓
4 ラノワールの荒原
7 沼
7 森
○クリーチャー(24)
(A)
4 極楽鳥
3 深き闇のエルフ
(B) (7)
4 惑乱の死霊
3 ウッド・エルフ
(C) (7)
4 空を引き裂くもの、閼螺示
3 北の樹の木霊
3 夜の星、黒瘴
(10)
○スペル(12)
4 化膿
4 梅澤の十手
4 真髄の針
★サイドボード
4 最後の喘ぎ
4 頭蓋の摘出
4 帰化
3 墓掘り甲のスカラベ
サイドは案外適当でもないですよ〜。
「スカラベ」は対青系コンに入れてくださいな。
枚数は適当ですが。出来ればやはり「撲滅」がほしい・・・。
ここら辺はメタ次第だと思います。
弟とまわした結果、事故は意外に?少ない。
個人的な意見ですが、「黒瘴」はいらない。
ライフを削るデッキではないですから、いらない。
そこに「スカラベ」をいれたほうがよさそうです。
空いたサイドに「撲滅」でいいのではないでしょうか。
さらに個人的には、緑白黒のほうが数段強い。
昔、「スカラベ」と「教主」が出てすぐに作ったデッキです。
でもこれを載せると各所でクララが立ってしまうので、
ここには載せられません。残念です。
「北の樹」はこの生物で多くのデッキが死滅するので、
絶対に抜いてはいけないカードです。
「空を切り裂く」も「メロク」が怖いので、4枚。
メロクがいなくてもコストパフォーマンスから見て必須。
しぶとさをコンセプトにするなら「墨目」もありだと思いますが
実際にコイツでクリーチャーをリプレイ出来る場なら
既にこちらに分があるので、ラインオーバーな生物です。
事実、8ヒッピーではコイツが邪魔で仕方がなかった。
ドロー・ライブラリー操作をするカードもこの手のデッキには
不向きなようです。なので「独楽」は諦めてくださいな。
以上です。
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